News & Topics

2018.08.06

みなさん、こんにちは
台風13号が日本に近づいていますね、各地域で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
さて、8月3日-4日の2日間にかけて、学外内定者対象の「国試対策講座」が行われました。
長年国師対策に関わってきた大好評の講師による、”熱い”全4回コース(次は12月)
「知識」はもちろん、「勉強の仕方」「問題の捉え方」も教えてもらえます。 
    ▼過去の参加者は全員合格!みんな真剣!

今年も北海道や大阪・群馬など、全国の異なる学校から約40名の参加がありました。
初日の教室内はとても静かでしたが、懇親会では笑い声が飛び交っていました!
▼アイスクリームを食べながら懇親会スタート
 

話題は、「就職活動」や「学校生活」「慈恵を選んだ理由」に始まり・・「寮はどこにするか」連絡先を交換しあいみんな楽しそうです。
▼ゲーム大会や自己アピールタイムでは、採用試験や講義中とはまた違った”素”や新たな一面をたくさん知ることができました。
 

12月は懇親会に加え、ユニフォームの試着も行います。
4月の入職時すでに友達がいるととても安心なようで、昨年の参加者はこのメンバーで今もよくご飯に行くそうです
12月に初めて参加する方も大勢いますので、ぜひみなさん学びを深めに、仲間を作りにいらしてください。

                                              


 

新着情報一覧へ