News & Topics

2021.01.22

 

柏病院の一番の最寄り駅「北柏」は、小ぢんまりとした静かな駅ですが、
お隣の「柏」駅は、駅前に高島屋やマルイ、ビッグカメラなどの大型ショッピングセンターがあり、とっても便利。
買い物はここでなんでも揃います。


東京へのアクセスも良く、渋谷や新宿までは電車で1時間圏内。休日にはゆっくり遊びに行けます。
上野まではJR常磐線で35分。アートや音楽が好きな方は、ここでのんびりもいいですね! 
上野動物園ではシャンシャン(パンダ)も待ってます。

サッカー好きには、柏レイソルのグラウンドが近くにあります。
選手の練習風景を見るのも楽しそうです。

 

ではまず、北柏駅・病院近辺をご案内します! 

北柏駅

駅前にはコンビニ、ドラッグストア、中華料理屋などがあります。ここから病院まで歩いて10分。寮までも10分位です。

 

 

カフェ マーナメリー


病院の近くにあるカフェレストランです。ランチセットやティータイムのスウィーツ&コーヒーがおすすめ。

 

 

限定5食のランチプレートはとってもお得。野菜がたっぷり付いているのも嬉しいですね。
オムライスやハンバーグも優しい味でおいしいです。
季節の食材を使ったデザートは見た目も味もGOOD!

 


ふわとろオムライス


デミグラスソースのハンバーグ


ハロウィンアートのかぼちゃのティラミス

 

 

 ラ ポルト ヴェール 



若いご夫婦で営むフレンチレストラン。誕生日会や自分のご褒美に、たまには贅沢しちゃいましょう。♬

 



いつも素敵な笑顔でおもてなししてくれます。

 

MISTYWICK スリランカ紅茶&雑貨




北柏駅前に、なんと、本格的なスリランカ紅茶やスパイス、雑貨のお店があります。

 

世界的に有名なスリランカ(セイロン)紅茶の品揃えがすごいです。
店内に入ると、紅茶の良い香りが~~~
スパイスや雑貨も取り揃えています。

 

 サポテッグラグとメキシコ雑貨のお店 nada(ナダ)




TVやネットでも紹介されたことのあるメキシコ雑貨店。

 



100年以上使えるサポテックラグなど、オーナーさんがメキシコから買い付けてきた雑貨やアートでいっぱい。
ハンモックに揺られながらのヒプノセラピーなど、イベントもいろいろ開催されています。

 

おっ母さん食品館とクリエイト



 看護師寮(フローラ北柏)から徒歩3分のところにスーパーとドラッグストアがあります。食品や日用品は何でも揃っています。

 



お肉、お魚、野菜など新鮮な食材が比較的安く買えるので、家計にとっても優しいお店です。
寮で同期と鍋パーティーなどいかがでしょう?

 



疲れたときはお惣菜で済ませるのもアリです。

 



こちらはドラッグストアの売り場。品揃えが豊富です。また、スーパーの隣にはコンビニもあるので、遅くなったときには利用できます。

 

オフタイムは柏駅周辺でリフレッシュ

病院からバスで15分の柏駅には、大型商業施設の他に映画館や飲食店もたくさんあり、
仕事の後や、休日にリフレッシュできます。
自転車があればいつでも行けますよ!

 



柏髙島屋ステーションモールには生活便利グッズやおしゃれな雑貨がそろう東急ハンズもあります。





映画ファンにはうれしい作品が上映されています。

 

牛タン大衆酒場 べこたん



スタッフナース一押し、柏駅近くの居酒屋さん。ハイボールがなんと80円!
気取らないお店で、同期とのおしゃべりに最適です。

 



こだわりの牛タン料理がウリです。霜降り厚切り牛タン…美味しそう。

 

極楽湯 柏店





柏駅から無料シャトルバスで温泉へ。

 

 

高濃度炭酸風呂は美肌効果。開放的な露天風呂で日ごろの緊張をほぐします。
岩盤浴でデトックスもいいですね!

 

休日はちょっと遠出

    

      

北柏から上野へはJR常磐線で一本、35分で行けます。
美術館、博物館、音楽ホール、動物園など、気分転換に最適な所がいろいろあります。
上野公園の桜もとっても有名ですね。
アメ横で買い物も楽しいです。(化粧品が安いです)


上野の手前にある北千住も、お店がいろいろあってすごく便利ですよ!

 (2019年秋 掲載) 

【関連記事】 

他の附属病院のお洒落なカフェやお出かけスポットもご紹介しています♪ 

>>第三病院の周辺環境はこちら

>>葛飾医療センターの周辺環境はこちら

 

新着情報一覧へ