News & Topics

2019.12.06

 

第三病院の一番の最寄り駅は、徒歩10分の京王線国領駅です。
駅に隣接したココスクエアという建物に、大型スーパー「マルエツ」や100円ショップ、本屋、飲食店などが入っており、便利です。

 

病院からバスで10分で、京王線調布駅、小田急線狛江駅に出られます。
2020年2月にできる新築の寮は、狛江駅の近くです。

京王線・小田急線とも新宿につながっており、電車一本、30分位で行けます。

京王線でずっと下ると、高尾山に行けます。
小田急線でずーっと下ると、箱根や江の島に行けます。
休日は観光地でのんびりするのもいいですね。♬


まずは、国領駅から病院付近のお店をご紹介します!

 

やさしいパンのお店「PINO」

 国産小麦100%、無添加生地、フワフワパンのお店「PINO」。


小さなお店で少しずつ焼いているので、いつでも焼き立てフワフワです。♡

 

 見てください!このツヤツヤのクリームパン。
中のカスタードは、こだわりの材料で毎日お店で炊いているそうです。フワフワとろりで、本当にやさしいお味と食感。癒されます~。


いろんな種類のパンが少しずつ。どれも愛情をこめて作られているのが良くわかります。

 

イロイロラボ

 ハワイアン雑貨の販売とカフェのお店です。

 

 オーナーさんがハワイで買い付けてきたフラの衣装や雑貨が所せましと並んでいます。
カウンターでコーヒーやソフトクリームも頂けます。


夏には、屋上でビアガーデンもやっているそうです。楽しそうですね!

 

Holo Holo Cafe

 こちらも偶然ハワイアン。喫茶店とウクレレのお店。
ホットケーキはオーダーが入ってから焼いてくれます。


 

 知っている人は知っている、貴重なウクレレを販売しているそうです。(詳しくなくてすみません)
ウクレレ教室もやってます。 ワンちゃんのオーダーイラストもやってます。


友達の家に遊びに来たような、くつろげる空間。ついつい長居してしまいそうです。

 

パティスリー Modeste(モデスト)

 国領駅と病院の間にある団地の中に、素敵なケーキ屋さんを発見しました!

 

 人気のモンブラン。メレンゲが乗っていて美味しそうです。


ケーキを買って帰るのって、すごく幸せを感じますよね!
美味しいケーキで、ゆったりと素敵な時間をお過ごしください。♡

 

スーパーマーケットなど

 生活に必須のスーパーやドラッグストアは、駅前にも揃っていますが、病院の近くにもあります。

 

 病院から徒歩5分位の所に品揃えが豊富なドラッグストアがあります。食品もあります。

 

 病院のすぐ隣にオーケーストア。売り場は3階まであります。安いです!


朝8:30~夜21:30まで営業しています。
日勤後でも夜勤明けでもオーケーですね。

 

狛江駅近辺

次は狛江駅周辺をご紹介します。

駅に隣接して、小田急OXがあります。
地下がスーパーで、1階から上はお惣菜などの食料品、生活雑貨などのお店が入っています。

 

スーパーは質の良いものが揃っていますよ。

 

亜細亜食堂 サイゴン

 

 

 
スタッフナースお勧めのお店です。
ベトナムのフォーや春巻きなど、一品料理もたくさんあります。
野菜がたっぷりで、あっさり食べられます。美味しいです!


夜、呑みに来るのもにも良さそうです。
ちなみに・・・ランチとディナー営業の間の時間に、ギター教室をやっているそうです。

 

 komae cafe

 狛江駅周辺を歩いていたら見つけた、かわいいカフェ。

 

 写真ではちょっと見えませんが、ケースの中にあったケーキやプリンもすごく美味しそうでした。
テーブル席もあります。


友達とおしゃべりも、1人で本でも読みながらゆっくりもできそうな、心地良いお店です。

 

盛岡製パン

 

 コッペパン専門のお店。
お菓子コッペも、おかずコッペもあります。
パン生地がもっちりしていて美味しいです。

 

調布駅

 調布駅は、駅に隣接して、「トリエ」という商業ビルがあります。飲食店、衣料品、雑貨などの他、映画館もあります。


福岡のみなさん、なんと「伊都キング」が入ってます!
金沢のみなさん、なんと「もりもり寿司」が入ってます!

駅前に「パルコ」もありますよ。

そして、忘れてならないのが「深大寺」。調布駅からバスで10分です。緑がいっぱいの境内をゆっくり散策すると、心が洗われます。


仏女のみなさん(もちろん男性も)、国宝「白鳳仏」がいらっしゃいます。深大寺天然温泉「湯守の里」へは、調布駅からシャトルバスがあります。

 休日はちょっと遠出

  

狛江から電車に揺られること1時間40分で箱根へ。
箱根には、慈恵の契約施設があるので、安く泊まることができます。

国領から電車で40分で、高尾山にも行けますよ!

 

>>都内でも人気の住みやすい街 第三病院のインターンシップの申込みはこちら 

 

【関連記事】 

他の附属病院のお洒落なカフェやお出かけスポットもご紹介しています♪ 

>>柏病院の周辺環境はこちら

>>葛飾医療センターの周辺環境はこちら

 

新着情報一覧へ