News & Topics

2021.01.22

 

中川のすぐ横にある葛飾医療センター。

この辺は、下町情緒たっぷりのエリアです。
京成線青砥駅から病院までは徒歩10分位。
寮は病院の近くにあります。

青砥駅に隣接している「ユアエルム青戸」には、スーパーマーケットの他、
ドラッグストアや飲食店など、いろんなお店が入っています。
駅から商店街もあります。

病院や寮からバスで10分位の「亀有」は更に賑やかです。

では、青砥駅周辺からご案内します。

リブレ京成

 

駅に隣接している「ユアエルム青戸」にあるスーパーマーケットです。
他にも、ココカラファイン(ドラッグストア)、居酒屋、本屋、文房具屋、ツタヤなど、。いろんなお店が入っています。
セントラルフィットネスクラブも入っており、私学共済と提携があるので、特別価格で利用できますよ!

 

杉戸煎餅

  

駅前の商店街にあるお煎餅屋さんです。
揚げかきもちは生地から手作りだそうです!
遠くから買いに来られる方もいらっしゃる有名店なんですよ。

ヨークマート

 

青砥駅と病院の中間位にあるスーパーです。
広々していて、買い物しやすいです。
もちろん、お惣菜もあります。♬

まいばすけっと

 

寮の一番近くにあるスーパーです。
コンビニくらいのサイズですが、肉・野菜なども扱っています。
スーパーなので、コンビニより安いです。

アオトコーヒー

  

まいばすけっとから少し行ったところにある、おしゃれなコーヒー専門店です。
入り口の足元にあるメニュー、かわいい~!
お店のドアを開けると、コーヒーの良い~香りがします。♡
店内も素敵で、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆったり読書をしていたい雰囲気です。

ベーカリーMOGU

  

とっても感じの良い小さなパン屋さんです。
ココアメロンパン、外はサクッと、中はフワッと美味しかったです。♡
バットに並んでいた揚げたてカレーパンも美味しそうでした~。
お店の2階でパン教室もやっています。

亀有駅周辺

 

 亀有駅前には、「リリオ」という複合施設があり、いろんなお店が入っています。
100均がすごく広くてびっくり!
葛飾区の文化ホールも入っていて、コンサートや寄席などが行われています。

駅から徒歩5分位の所に、「アリオ」という複合施設もあります。
こちらは、イトーヨーカドーと124の専門店、映画館も入っているものすごく広いショッピングセンターです。
寮から50M位の所に、アリオ行のシャトルバス乗り場があります。

 

 

亀有駅近くのフレンチレストラン「ビスク」
美味しいフレンチ(写真はパスタランチですが…)が下町価格で楽しめます。♡

香取神社

アリオのすぐ横にある神社です。
スポーツ振興、健脚、美脚にご利益があるようです。
なんと境内に、有名なケーキ屋さんがあるんですよ!

 

休日はちょっと遠出

  

遠出というほど遠くはありませんが、葛飾周辺には昔ながらの商店街など、のんびり散策できる所が色々あります。
葛飾といえば、柴又が一番有名かと思いますが、
日暮里駅にある谷中銀座とその周辺も、お散歩するとウキウキします。
外国からの旅行者もお散歩しています。

(2019年秋 掲載)

  

【関連記事】 

他の附属病院のお洒落なカフェやお出かけスポットもご紹介しています♪ 

>>第三病院の周辺環境はこちら

>>柏病院の周辺環境はこちら

 

新着情報一覧へ